
つらくなってきた

ハピネス力分析とか言ってられない。

 

本ブログのいいところは、安全地帯で「ハピネス力の評論」をしているわけではなく、完全にコミットメントしている(精神の危機のリスクを負っている)ことかなと思っているのですが、疑似的にとはいえ、極めて仲良しなイベントが発生すると、

 

・一緒にいるのが本当に幸せ

・一緒にいられないのが(一緒にいるからこそ)辛い

 

という感覚が、両方ともに急速に先鋭化されていくので、まるで10代のようです。

公式通り、「こんな気持ちにしてくれて、ありがとう」と言いたいところですね。

 

 

 

ずかちゃんに会えなくて、

会っていたとしても二人っきりになれないからintimate relationshipがなくて、

あの子からの罵りも、応援も聞こえてこない普通の日に、

「会えなくて、さびしくて、つらい」を観測した。

 

 

なんだろうか、よく感じている錯覚不幸とも違う感覚ですが、

これも比較に由来するものなのかもしれない。

 

「私って、ほんとバカ」