
荒い解決策

実にハピネス力が高い、キレッキレの先輩に会ってきたが、3人目のお子さんが生まれるんだそうだ。外国に住んでいて、生活がかなりカツカツらしい。

いやぁ、しかし幸せそうだった。  

何より、つまんないこと(上司が3時間くらい約束の時刻に遅れるのがデフォとか)を楽しそうにしゃべり、「こうしてネタにできるから、いいよね」と言っちゃうあたりがすごいと思った。    

あと面白かったのは、意識して「スマホを持っていない」ことだ。このご時世で、持っているのは電源が切れたケータイ電話のみ。奥さんはスマホ持っているらしいのだが、少なくとも、「家族四人でご飯を食べるときは、外でも家でも、絶対にスマホを取り出さない」ということを、家の鉄の掟にしているようだった。  

ふむふむなるほど。めっちゃ荒いけれど理屈はよくわかる。

  誰かと話すときは、スマホを絶対に触らない

  割とイケてそうだぞ。試してみよう。 とはいえ、かったるいミーティングの時はつらいんだよなぁ...ほんと。